

Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3 by零 後半

なかなか覇者に上がれない~;;

とかぼやいてみる零です。さて、今日は昨日の続きです。



Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3 by零 後半



イラストが好きなカード(男性武将編)

一位:艾

1074_v2.jpg

理由:いや、理由とかそんなちゃちなものは必要ないb
単純にカコイイと思いますw
まぁ、イラストが気に入ったからずっと使ってるわけですしねw



二位:曹操(魏武)

1028_v2.jpg

理由:凛々しい声のイメージも相まってカッコいいw
基本的に獅子猿さんの絵はカッコいいと思う。
手を掲げてる感じからも曹操のカリスマ性がにじみ出ている気がする一枚。



三位:UC姜維

3011_v2.jpg

理由:いきなり方向転換したけど実は地味に好きな武将。
単純に顔つきが好み。ひょろいけど…。
スペックも優秀だと思うんだけどなぁ…
銀子に居場所取られてる間がある。
RやSRの自分の存在もあるし意外と不遇なカード。



イラストが好きなカード(女性武将編)

一位:曹皇后

1067_v2.jpg

理由:可愛いよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



二位:董白

4019_v2.jpg

理由:普通に可愛いと思うよ?うん。
計略も強いよね。というか騎馬使いとしては嫌な計略です。
城内を封じられるってのはかなり厳しい。
全突、兵法神速から遮断とか「勝てる気しないデース」

三位:王桃

3044_v2.jpg

理由:この子も可愛いよね。
というか良く見ると美人って感じもするw
あと挑発やめて、ほんとwww



総合して好きなカード

一位:艾

1074_v2.jpg

理由:彼以外に「一番」と呼べるカードがあるだろうか。いや、ない。
(反語)
セリフもどれをとってもカッコいいですしw
このブログタイトル自体彼のセリフから取ってますからねb



二位:曹操(魏武)

1028_v2.jpg

理由:絵も声もカッコ良く、聖からもらったカードで思い入れもある。
「皆の者、力を見せよ!」はほんとテンション上がりますwww



三位:曹皇后

1067_v2.jpg

理由:可愛いy(ry
結局のところ、自己紹介のところでも言っている三枚に。
3で全部仕様が変わるのは複雑な気分でもある。
曹皇后にいたっては排出停止…;;



『三国志大戦3』で注目しているカード

一位:艾

理由:計略の隠密がどこまで戦えるか。
何よりコスト2になっていろんなデッキに出入りしやすくなったのは嬉しい。
でも刹那神速の艾も好きなので複雑といえば複雑…
14カウント神速は強いと思うけど…士気5は重いので隠密に期待w
イラストにが健在なのはナイスb
でも個人的には2のイラストの方が落ち着きがあると言うかクールな感じがして好み。



二位:曹操(獅子猿@求心)

理由:こいつもコストが下がり使いやすくなって帰ってきた!
艾と揃って変更されたから魏武ケニアは組めなくなるけど、
求心になったのはデッキの組みやすさがかなり上がったと思う。
ただ絵も元々人気ある上に、求心となると、やたら人気のあるカードになって
使用率が上がりすぎてありきたりなカードになりそうなのが怖い。
あんまり誰でも使ってるようなスタンダードなデッキも好きじゃないのでw
イラストは2と同じくらい良いと思う。剣を掲げてるのがカッコいい。



三位:劉曄

理由:イラストがどんなのなのか気になる。
実はイラストのカッコ良さでデッキ組んでたりする零です(笑
単純に使えるカードだと思うのだけど今ほど空気になれなさそう。
ステルス看破こそ彼の仕事だと思うので新カードで出たのは
使用率の上昇に繋がり、結果あまり看破できなさそうw
代わりにスペックは2,7伏兵と割と優秀なのでスペックで取って
看破してくれたらラッキーぐらいの感じで十分かな。



さて、書いててなかなか楽しかったですが、艾の話ばかりですねwwww

自分のこだわりのカード、あると楽しいですよ^^
こだわりのカードがある人もない人もクリックb

ブログランキング

にしても…3までに…覇者上がれればいいなぁ…;;

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3 by零 前半

祝☆ブログ移転後一ヶ月☆

毎日更新も今日で丸一ヶ月と言うことになりますね。
よく毎日続いたなぁ、僕。

見に来てくれる皆さんのおかげです、これからも零のブログをよろしくお願いします!

さて、今日は面白そうなアンケートを見つけたので
神行さんのところからもらって参加させていただくことにしました。
ただし長いので次回と二回に分けて更新しますw



Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3 by零 前半



ドンドンパフパフわふー >ω<



『三国志大戦2』でお世話になったカード(SR、上級LE編)

一位:艾

1074_v2.jpg

理由:もちろん、零といえばこいつ!なカード。
知っている人は知っている、僕のなにより一番大切なカード。
6州から7州前後で使っていた、刹那神速デッキ、
12州辺りまで使っていた、魏武ケニア、
そこから14州まで上げた、炎帝型六枚刹那神速。
僕のデッキには常にと言っていいほど入っていたカード。
いまだにあのがなんなのかわからないけどね…
零の中では艾と言えばと言えば艾でした。
刹那神速と言う計略には賛否両論ですが、個人的には
正直神速の大号令のほうがいいと思う
上手く使えば低い士気でかなりの破壊力を秘めた計略だと思う。
武力8,知力9は事故さえなければとても安定したスペック。
開幕もきちんと踏んでさえもらえれば伏兵ダメージと
自身の活躍でどうにかしてくれる。
不安要素は多いけどダメ計に一人耐えて城まで戻り城を一人で守り抜く姿は
騎兵の鑑だと思う。3では計略が変わってしまうけど、
いつまでも零のデッキに彼の姿はあるだろう。



二位:曹操(魏武)

1028_v2.jpg

理由:僕が一番長く使い続けた魏武ケニアの柱。
そして我が愛する魏の一本柱。
ケニアで、そして兵種訓練で組んだ魏武でも、彼は僕を支え続けてくれた。
でも開幕踏まれない
やっと踏まれたら出てきたとたんに一騎打ち起こすしね
…頼りになるんだかならないんだかわからないカード。
僕が彼に出会ったのは、2.11になったばかり、彼の時代が過ぎた後でした。
当時、神速デッキの張遼を艾に変えたタイプの刹那神速で
上がれず、苦労していた自分(今思えば、当時は馬単なのに城内突撃も無く、
城内乱戦も無く、ビタ止めさえしていなかったなぁ)
その前のバージョンはあの壊れの粘りと刹那神速で力押しで進んでいたんですね。
粘りと刹那神速が修正され、一向に上がれず途方にくれていた僕に、
ある日聖がくれたんです。このカードを。
でも、魏武のパーツがどうにも好きになれなかった当時の僕は、
魏武曹操使うならケニアだぜ!と言って惇をトレードで手に入れ、
魏武ケニアを組み始めたんですね。それが彼を使うきっかけ。
カウントは30カウントになったばかり、魏武の時代は終わったという
空気が流れている中、僕は魏武のかかった高武力騎馬三体で
ガシガシ進んでいったんです。
丁度今の武力依存になったばかり、高武力騎馬三体は本当に強かった。
相手の計略は刹那神速で逃げたりすれば何とかなりましたしね。
まぁ、そんなケニアも計略幅が極端に狭く、13州に限界を感じてしまったわけですが。
それでも、僕が一番長く使い続けたデッキの要、
そして聖からもらったカードでもあり思い入れもありますしね。
3では求心になって艾と一緒に僕のデッキを支えてくれるでしょう。



三位:夏侯

1053_v2.jpg

理由:三位は羊祜と迷ったのだけど、後半の依存率からして㌧兄貴かな。
計略と言う点では2.11から㌧兄貴を使い始めた僕にとっては
㌧兄貴より羊祜の方がよほど活躍したのだけど、
やはりスペックと言う面だけでもケニアでお世話になったのと、
炎帝型刹那神速を使い始めた当初、六枚に慣れていないとから言って
五枚で練習していた時にもやはりお世話になった。
計略含めて考えたら淵の方が良くない?とは何度もいろんな人から言われたけれど、
武力9、知力7には他には無い安心感があって好きだった一枚。
まぁ、事故死の心配はあったんだけど…艾も曹操もそれは同じことだしね…w



『三国志大戦2』でお世話になったカード(R、下級LE編)

一位:楽進

1006_v2.jpg

理由:言わずと知れた名カード。
魏の一コス騎馬として常に使用率ランキングの上位に食い込んでいるこのカード。
零ももちろんお世話になりました。
炎帝デッキの武力の低さも魏武を使った武力7の楽進が補ってくれる!
士気3でそんだけ活躍できるのは良カードの証!
そして何より我がブログでの突っ込み要員にして絡まれ要員!
3になって計略が強化戦法になるからって嘆くな!
俺は曹昂使うけどね(ぁ
彼はいつまでも零のブログを盛り上げてくれることでしょうw



二位:関興

3048_v2.jpg

理由:零の.netの使用率ランキングで魏のカード以外で唯一ランクインしているカード。
しかもさりげなく六位に入ってたり。
大戦始めたばかりの頃、このカードばっかり使ってたなぁ。
槍単車輪に始まり、槍単大徳車輪、槍単八卦車輪、回復車輪、
全武将が車輪系計略デッキなんてのも作ったなぁ。
あの頃は槍ばっかりしかも横一列にして使ってた…
今思うと水計乙だ…(笑
純粋に絵が好きで蜀でデッキを組むと僕のデッキには必ずこいつが入る。
僕に大戦の面白さを教えてくれたカード。
思い入れと言う点では艾と並ぶかもしれないカードでもある。
排出停止なのは少し寂しいなぁ…



三位:郝昭

1050_v2.jpg

理由:いや、彼はしぶといね。
俺には時間が無いのだ、
とかいいつつ延々と粘り続ける彼の姿には心打たれた。
相手にしたときはならさっさと落ちろよ、と突っ込みたくなるけどね☆
まぁ、そんなに零の中では使用率は高くないのだけど、
零はR自体あんまり使ってないことが判明して3番手を探していたら
彼かなぁ、と言うことになった。
7州くらいの頃の神速からの刹那神速版のデッキで結構活躍してくれた。
まぁきっと時間が無い、というのは3では排出停止だから
2.1から2.11までの間しか活躍できない、と言うことなんだろうね(ぁ



『三国志大戦2』でお世話になったカード(UC編)

一位:曹皇后

1067_v2.jpg

理由:我が姫、曹皇后。
水計は正直強い。自身もコス1でデッキも圧迫せず、魅力もついている。
問題があるとすれば一騎打ちかな。
ここぞと言うときに一騎打ちが起きたときは嘆いてしまう。
うちの姫は夏侯覇くらいは倒しましたけどねb
あと絵が良い。可愛いよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
3で排出停止、威力低下、範囲縮小は本当に悲しい…;;



二位:空気曹叡

1065_v2.jpg

理由:炎帝型刹那神速のもっとも特徴的なカード。
個人的にこの子が居なければただの刹那神速デッキだと思う。
うちの曹叡は地味に端攻城してたりする。
しかも弓だから騎馬ばかりのうちにとっては彼の攻城は大きい一発。
さりげなく要所で活躍。
でも相手はそこまで落とそうとか気にしないという空気
攻城妨害の横弓とか地味に役に立つ。
そして守りきるときの刹那の勅命。彼と艾が居れば大抵なんとかなる。
しかもそんなに使用率高くないので相手が忘れてて桃とかへんな場所で打ってくれると
刹那勅命二度掛けとかで食い破れたりする。
まさに空気皇帝。
彼にかかれば呂布もびっくりの武力33曹皇后が誕生する。
すごく面白いカードだと思うので排出停止は残念。
絵も雅な感じがして結構好みだったりする。



三位:無し

理由:UCでお世話になったと言ったら上二枚だけだなぁw



『三国志大戦2』でお世話になったカード(C編)

一位:曹昂

1022_v2.jpg

理由:楽進と双璧を成すこのブログの突っ込み役にして幸薄武将。
私の馬を!と言って片っ端から斬られる彼の姿には哀愁さえ覚える。
しかし彼のおかげで数々の困難を凌いできたこともまた事実。
艾を走らせれば大抵の自体はどうにかなってしまう良カード。
武力上昇値が+5というのが非常に優秀。
知力も4とはいえ効果時間もなかなか長い。
本人は自分自身が活躍したいようだがそんな日は来ないだろう(ぁ
斬られて何ぼの彼、ということで。



二位以下:無し

理由:Cは曹昂くらいしか使わないので。



さて、今日はここまで。まだ項目は残り半分あるので次回も見てくださいね。
なかなか興味深かった、と言う人もそうでない人もクリックb

ブログランキング

てか…お世話になったSRとかそのまんまケニアのパーツだよwww
やっぱりケニアは長く使ってたからなぁw

しかも羊祜以外の派生型炎帝デッキのパーツも全員居るしwww

やっぱり零のデッキはケニアと刹那神速の二つが大きかったんだなぁとしみじみ思いましたw

続きはコメントの返信

続きを読む

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

水蓮<零>

Author:水蓮<零>
艾、劉曄、曹叡、甄皇后、曹操と断金の交の二人をこよなく愛する三国志大戦君主です。

現在の主な使用デッキは決起神速。
神速、無勢、二分、鬼槍、飛天、求心等も使います。

結構な伏兵好きです。

三枚デッキで二枚が伏兵…なんてこともありました

現在のメインデッキにはいない…だと…


復帰後新IC 水蓮 大尉 証9
旧メインIC 零 五品

デッキ

決起神速

【馬騰 孫堅 曹操 董承 皇甫酈】G蔡文姫&郭図

反計神速

【張遼、艾orR龐徳、劉曄、司馬昭、賈南風】G郭嘉&張春華

無勢
【SR夏侯淵orSR求心曹操、SR曹仁、艾、SR甄皇后】G張春華&郭嘉

二分

【SR二分周瑜 SR甘寧 SR蛮勇孫策 孫皎】G陸遜&魯粛

鬼槍

【R魏延(鬼槍) 張飛 R徐庶 UC周倉 R龐統】Gビ竺&法正

飛天

【趙雲 関興 張ギョクor馬ショク 曹植 蔡文姫】G郭嘉&ビ竺

6枚W神速
【張遼、郭嘉、賈詡、劉曄、郭皇后、楽進】G司馬懿
(1コスは甄皇后、曹昴の時もあり。)

長槍
【R張苞、UC張飛、旧UC姜維、周倉、夏侯月姫、龐統】G馬謖
(現在R張苞の計略が変更されたため使用不可)

桃園
【R劉備、R姜維、馬岱、廖化、夏侯月姫】G麋竺

無勢
【曹操、艾、甄皇后、張遼】G荀

34式無勢
【甄皇后、龐徳、UC甘寧、UC張飛、張梁】G周瑜



フリーメールのアドレスはこちら

wing-over-the-sky艾mail.goo.ne.jp

艾のところを@に変えてお願いします。

くだらないこととかでもいいので気軽にどうぞ。

今日の一言
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ブログランキングです。見に来てくれた人はクリックお願いします^^

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
