

神速について

【張遼、艾、劉曄、司馬昭、賈南風】G郭嘉+張春華 って趣味全開デッキを考えたんだけど、実際どうだろう

好きな武将しかいねぇ

艾のとこRホウ徳のバージョンでやってきた分にはそれなりに戦えたけど、問題点は士気が溢れすぎること。

とは言えこのRホウ徳バージョンの場合は基本計略使わず武力9二人でゴリゴリ、残りはプレッシャー要員で計略を使わせず局地戦メイン、号令先打ちされたら引き、反計ミスの時や終盤時間が無い時だけ神速って感じなので士気が溢れてもいいのかもしれないけど…

士気3で使える手ごろな計略があれば良いのに。昔の魏武の強兵がどれだけ優秀だったか良くわかった

ちなみに賈南風は城内に篭もられこっちが張り付いてから出てきてカウンターされない為のカード。
相手が城内水計を警戒してでてくれば反計持ちを号令やダメ計持ちに引っ付かせられるので。

でてこなかったら流せば良いし。

で、wiki見てたらホウ徳って実は硬いだけの武力8程度の扱いだと言うことが判明したのでもういっそ趣味で艾にしたらどうかと思ったんだけど…

やっぱりホウ徳の方がいいのかなぁ

正直ダメ計誘えるってのはこのデッキだと大きいし、ホウ徳のが良さげな感じもするけど、艾使いTEEEEEEE



続きはコメントの返信
>総さん
ありがとうございます!

実際僕も大尉に上がる前より勝率下がりました。
やっぱり決起相手の立ち回りわかってる人と当たる回数が増えてきて序盤にかなり攻められるんですよね。

決起もすごくいいんだけどまたいろいろ浮気してるかもです!神速とか!←



>YOSさん
とりあえず、順調に上がってはいるので多分いける…かな?

懐かしいw 「艾の刹那神速は実は艾が持ってる棒を投げてそれに乗ってたんだよ!」(な、なんだってー

ですねwwww

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

騎馬単の宿命ですが…
呂布は捨てるもの(キリッ
誘惑甄洛は武力キツいですしね(笑)

自分もこだわりの朱儁は休憩してデッキ変えました。
亡国ワラTUEEE!!修正されたとか信じられないw

みんな憂国舞居るのに国力3で城門狙っちゃ駄目だよwww

No title

改めて、初めまして。綾月です(*・ω・)ノ

好き武将で戦うのはいいことですヾ(・ω・*)ノ"がんばりましょうっ!

本当は消費士気3の手頃計略だと刹那神速を勧めたいところなんですが、それだと司馬昭を抜くので意味がないですよね…

荀灌なんてどうでしょうか(・ω・*)艾SETですと中々活躍できますよ♪
他の候補としては曹昂でしょうか。自分撤退なので手軽とは言えませんが、何かしらの計略を誘うという点では優れてますよ(・ω・*)


めいいっぱい研究しましょうっ!

神速デッキ…素武力がアレな件について

基本的に神速デッキは1・5コスで戦い方の基本スタイルが決まると言ってもいいです

で、司馬昭を軸にするなら、ホウ徳型の素武力で押せる感じが良いかと思います(陣略と組み合わせると更に良いかと

あと、殿馬は実はかなりの強計略なので、トウガイ型なら入れてみるのもアリですねー

基本的に司馬昭入れるなら4枚をオススメします


張遼、鬼神、司馬昭、(刹那神速、刹那号令、破竹)

張遼、トウガイ、ホウ徳、司馬昭

とかですねー

No title

>士気3で使える手ごろな計略
つ【隠密】

士気溢れるぐらいでないと司馬昭の反計チャンスは無いに等しいんで
ホウ徳のほうがいいかもしれません
知1でダメ計誘って反計、ってな使い方もできますし。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

水蓮<零>

Author:水蓮<零>
艾、劉曄、曹叡、甄皇后、曹操と断金の交の二人をこよなく愛する三国志大戦君主です。

現在の主な使用デッキは決起神速。
神速、無勢、二分、鬼槍、飛天、求心等も使います。

結構な伏兵好きです。

三枚デッキで二枚が伏兵…なんてこともありました

現在のメインデッキにはいない…だと…


復帰後新IC 水蓮 大尉 証9
旧メインIC 零 五品

デッキ

決起神速

【馬騰 孫堅 曹操 董承 皇甫酈】G蔡文姫&郭図

反計神速

【張遼、艾orR龐徳、劉曄、司馬昭、賈南風】G郭嘉&張春華

無勢
【SR夏侯淵orSR求心曹操、SR曹仁、艾、SR甄皇后】G張春華&郭嘉

二分

【SR二分周瑜 SR甘寧 SR蛮勇孫策 孫皎】G陸遜&魯粛

鬼槍

【R魏延(鬼槍) 張飛 R徐庶 UC周倉 R龐統】Gビ竺&法正

飛天

【趙雲 関興 張ギョクor馬ショク 曹植 蔡文姫】G郭嘉&ビ竺

6枚W神速
【張遼、郭嘉、賈詡、劉曄、郭皇后、楽進】G司馬懿
(1コスは甄皇后、曹昴の時もあり。)

長槍
【R張苞、UC張飛、旧UC姜維、周倉、夏侯月姫、龐統】G馬謖
(現在R張苞の計略が変更されたため使用不可)

桃園
【R劉備、R姜維、馬岱、廖化、夏侯月姫】G麋竺

無勢
【曹操、艾、甄皇后、張遼】G荀

34式無勢
【甄皇后、龐徳、UC甘寧、UC張飛、張梁】G周瑜



フリーメールのアドレスはこちら

wing-over-the-sky艾mail.goo.ne.jp

艾のところを@に変えてお願いします。

くだらないこととかでもいいので気軽にどうぞ。

今日の一言
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ブログランキングです。見に来てくれた人はクリックお願いします^^

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
