スポンサーサイト


もうちょいで司空

どうもこんばんわ、順調にじわじわと証8まで上がりました。零です。

司空昇格戦は厳しいかなぁ…



全国ですが、反計神速とか戦騎無勢とかいろいろやってみたけど、
結局一番勝率が安定しているのは決起神速でしたというオチが…


ただ反計神速は好きな武将を思いっきりつっこんでるので、やってて非常に楽しくて良いですね!


勝率の方は、
残念ながら勝率6割越しを確実にキープしていけるデッキはやっぱり今のところ決起神速だけ。
W反計神速は勝率4~5割くらいという感じ。無勢は3~4割とご機嫌斜め。

やっぱり計略のバリエーションと枚数の関係でしょうか。

武力依存が非常に大きい現Verの環境では、呂布や孫策など、速度上昇付きの超絶強化が多く、
騎馬単という性質上対処しづらい部分があります。

無勢では孫策や呂布に計略を使って守られると対処できず攻城が取れない、
W反計神速の方は反計があるだけマシ、
妨害がある決起神速が一番対処しやすいというのが実情です。

逆に車輪や槍の相手は無勢が非常に楽で、
ぶつかり合う時に使える計略が実質速度上昇しかないW反計神速は
一歩対処を間違えただけで悲惨な事になります。
そして決起神速はやはり妨害があるので対処が楽です。

というかR奸雄曹操が万能すぎて他のデッキとの対応力の差が天地…

妨害効果は国力次第とはいえ、範囲が広い。離間との範囲の差に思わず泣けるレベルです
さらに現バージョンでは士気が溜まるのが早いため、二度がけが非常にしやすく、
知力が下がるため敵の計略対策になるうえに、国力2から速度低下がつくと至れり尽くせり。

国力0でも国力が上がる弱体化の計と考えればさして気にならない程度です。

やはり、号令、速度上昇、妨害、単体強化と揃っているデッキは安定しているなと改めて感じました。



ちなみに、相方に最終兵器あげたら劉曼くれたので今日は一コス劉曼でやってきました。

魅力柵が偉い。あとリアル士気が上がる。かわいいは正義
武力1だけど大軍があるので思ったよりもってくれる。でも計略はほぼ死に計略。

と、感想はこんな所ですね。正直なところガチで組むならやはり皇甫酈か。

次は1コス董貴人で組んでみようかと考え中です。曹操との相性がかなり良さそうなので。あとかわいい←ここ重要



そのうち全突もやってみたいなぁなんて考え中。【馬超 UC龐徳 完殺賈詡 董白 張宝】って感じでしょうか。

号令、妨害、速度上昇と揃ってはいますが、今の決起神速が更に尖っただけのようなデッキな気も…

全突の武力上昇が+1なのが悩みどころか。



続きはコメントの返信
>総さん
呂布は正直簡便でwwww
でも今の環境だと結構いるんですよね…呂布。

決起神速デッキの方なら国力1以上の曹操様がいれば呂布も孫策もあんまり怖くないぜ!

呂布には先がけ、孫策には後がけで完璧!

ところで総さん、亡国ワラのレシピについてぜひぜひkwsk

曹操さんと亡国と劉備さんの相性が完璧なんじゃないかと思った今日この頃ですが、
果たしてどんなレシピなんでしょうかとwktk



>綾月さま
こちらこそ改めまして、初めまして。
見に来てくださってありがとうございます(`・ω・´)

やっぱり好きな武将でやるとモチベーションが違いますね!
とはいえ大小差はあれ好きな武将しかデッキに入れないんですけどね(苦笑

刹那神速いいですよねー!
大戦2の時から刹那神速は大好きでした。というか2の艾が大好きだったんですが

実は元々はそもそも槍単とか呉バラとか使ってて、騎馬単なんて全く使えなかったんですが、
艾を手に入れたから騎馬単に走ったんですよー。
それからずっと騎馬単ですね。 武将愛で大戦の方向性が決まったといっても過言ではないですw

なので、3初期では6枚神速デッキの1.5コスに刹那神速なんてすごい尖ったデッキを使ってたんですよ(笑

今の環境だとさすがに武力が低すぎて厳しいですがw

1.5三枚にでもしないと神速デッキで司馬昭と同居できないのが残念です

荀灌…知略昇陣に艾乗せないと神速効果がつかないのが惜しいですね><
うーん、やっぱり優等生なのは曹昂かなぁ



>YOSさん
正直、艾型は素武力物足りないですよねw

今の武力依存だと武力差モロに出ますもんね…
せめて低武力の突撃ダメージをもうちょっと何とかして欲しいww

低武力の突撃が雀の涙過ぎですorz

士気3刹那系計略入りの司馬昭神速はかなり戦えそうですね

ただ四枚型だと神速より戦騎に逃げたくなる自分ががが

4枚なら大喝、司馬昭入りも面白そうかなと思いますが、デッキ考えてったら無勢になってしまいましたwww

大喝、神速or戦騎、司馬昭、甄皇后とか、あ、普通に強そうだなとw

もはや最初に考えてたデッキの面影は全く無いですが(笑



>桜瀬さま
>士気3で使える手ごろな計略
>つ【隠密】
しまった、その手があったか!すっかり忘れてた、
というか騎馬で隠密戦法持ちって李通くらいしかいないですよねww

魏は1.5コス騎馬が豊富すぎて李通の影が…哀れ

1コス騎馬で隠密戦法持ちが出ればいいんですけどね><
2の時の楽進みたいな位置付けがいると、士気の有効活用ができていいんですが…

W反計型の神速だとやはり龐徳の方が普段安心ですが、
ピンチの時に速度上昇が使えるというのもやはり大きく、悩みどころですね…
トータルで見ると妨害やダメージ計略を誘える性質がある龐徳の方が、
反計神速とのデッキ愛称は若干上な感じでしょうか。

反計神速デッキはまだまだ要研究ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

低士気計略持ち
つ「王双」
いや、決してネタではないですよ(汗)
後、全突の2コスは旧UC猪突ホウ徳もガチですw

亡国ワラですが、一般的には劉備、張任、孫堅or劉虞、リカクシ、ゴリ、亡国姫、超絶再起(董卓)の混色型ですね。
自分が使ってるのは、劉備、張任、張バク、王美人、憂国姫、亡国姫、再起の単色型雷撃ワラです。
大喝、高知力デッキ、強弓には弱いですが、士気に余裕があり、騒乱や鬼神、白銀、無双ワラに有利がついて、憂国舞をみんな忘れがちなのがメリットですね~。
長文すみませんorz
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

水蓮<零>

Author:水蓮<零>
艾、劉曄、曹叡、甄皇后、曹操と断金の交の二人をこよなく愛する三国志大戦君主です。

現在の主な使用デッキは決起神速。
神速、無勢、二分、鬼槍、飛天、求心等も使います。

結構な伏兵好きです。

三枚デッキで二枚が伏兵…なんてこともありました

現在のメインデッキにはいない…だと…


復帰後新IC 水蓮 大尉 証9
旧メインIC 零 五品

デッキ

決起神速

【馬騰 孫堅 曹操 董承 皇甫酈】G蔡文姫&郭図

反計神速

【張遼、艾orR龐徳、劉曄、司馬昭、賈南風】G郭嘉&張春華

無勢
【SR夏侯淵orSR求心曹操、SR曹仁、艾、SR甄皇后】G張春華&郭嘉

二分

【SR二分周瑜 SR甘寧 SR蛮勇孫策 孫皎】G陸遜&魯粛

鬼槍

【R魏延(鬼槍) 張飛 R徐庶 UC周倉 R龐統】Gビ竺&法正

飛天

【趙雲 関興 張ギョクor馬ショク 曹植 蔡文姫】G郭嘉&ビ竺

6枚W神速
【張遼、郭嘉、賈詡、劉曄、郭皇后、楽進】G司馬懿
(1コスは甄皇后、曹昴の時もあり。)

長槍
【R張苞、UC張飛、旧UC姜維、周倉、夏侯月姫、龐統】G馬謖
(現在R張苞の計略が変更されたため使用不可)

桃園
【R劉備、R姜維、馬岱、廖化、夏侯月姫】G麋竺

無勢
【曹操、艾、甄皇后、張遼】G荀

34式無勢
【甄皇后、龐徳、UC甘寧、UC張飛、張梁】G周瑜



フリーメールのアドレスはこちら

wing-over-the-sky艾mail.goo.ne.jp

艾のところを@に変えてお願いします。

くだらないこととかでもいいので気軽にどうぞ。

今日の一言
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ブログランキングです。見に来てくれた人はクリックお願いします^^

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
