スポンサーサイト


司空到達!

司空になりました!現在の証は12です。

振り返ると復帰からここまで随分と順調に来れたなぁと思います。

それも全てSR馬騰を引いたからこそここまでスムーズに来れたんだな、というのはありますね
引かなければ決起神速に興味も持たなかったと思いますし、
決起神速を使ってなければここまでの勝率は保てなかっただろうと思います。



さて…司空昇格戦ですが

国力3でバースト決起戦法を打ったり、R曹操の計略を空打ちしたり、浄化を忘れて打ったり、
決起神速号令を看破されたりしましたが、なぜか昇格できちゃってるという…

どうしてこうなった

正直、中盤までそれだけミスしても補えるほど終盤のバースト決起神速号令は強かったということですね



司空昇格後は計略が18.5cになったということで蜀呉連合号令を少し試してみました。

もともと旧張苞や、鬼槍R魏延など、長槍を使ったデッキには多少親しみがあったのですが、
正直これはひどい

呉の優秀な弓が後ろで遠弓状態で控えてる上に、蜀の槍はずっと長槍状態…
強いです、正直。騎馬には悪夢、槍にも悪夢、弓にも悪夢というw


これは流行るだろうなぁと

実際、今日だけで蜀呉連合デッキ同士で3回ほどマッチしました。
相方も蜀呉連合・流星デッキとマッチしてましたし。


これが流行ったらバースト決起神速の武力上昇がいくら高かろうと長槍で守られて終わりでしょうね

騎馬単終了のお知らせ、ということになる気が…


三国志大戦じゃなくて蜀呉大戦にならないといいんですけど、ね

と言いつつ天下統一大会は蜀呉連合号令でε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース



ちなみに前回のすぐ後に全突を試してきましたが、正直あれは今の環境では難しいと思いました
どの計略も決起神速のパーツの凡庸性に及ばず、尖ってる感じで、やはり有利不利が大きく分かれますね
特に妨害の質が、曹操に比べるとどうしても完殺が使いづらいイメージ。
知力低下があるからこその二度掛け、速度低下があるからこそ逃がさず潰せると言うのがやはり大きく、
完殺のみでは曹操ほど万能に立ち回れませんでした。

肝心の号令、決起神速と全突を比べても、国力という問題はあるものの最後には武力+7にまでなる決起に比べ、
突撃ボーナスが常につくけど武力が+1しかされない全突は現状の環境では車輪乙としか言いようがないですね


続きはコメントの返信
>総さん
>>王双
その発想は完全になかったです(笑)
確かに、今の武力依存環境なら充分選択肢ですねw

猪突は実際強いですよねw 牛金であれなら2コス旧UCホウ徳だと相当暴れてくれるんだろうとw

亡国ワラ、試してみたんですが、僕には全然使えませんでした…
国力管理がめちゃめちゃ難しくてすぐなくなってしまいます

>劉備、張任、張バク、王美人、憂国姫、亡国姫
そのデッキで開幕守れる気が全くしない件について
というか、総武力が大変な事になってる気がするんですが…
そのデッキで戦える総さんをガチで尊敬しますww
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

昇格おめでとうございます!!
自分も証12なんで追いつかれちゃいましたね(汗)

今の連合攻勢は酷いw
サンスクミコワスヨクナイ…明確な対策も堕落くらいしか思いつきませんねorz
管理人でライン上げて下向き二分とか…?

亡国ワラは全然スキル要らないですよw
開幕→麻痺矢連打+董貴人端攻城
中盤→士気使わずにワラワラして柵櫓破壊
終盤→再起+士気12から舞って、国力下がる度に雷撃で知力5以下を落とす
ほぼ毎試合この作業ですwww

昇格おめでとうございますー^^

凄いですねー。もはや司空も通過点かと…

しかし、トウシはやり過ぎですね…チムメンの神速使いの人が嘆いてました><

まぁ、守りは強いですけど攻めがイマイチなデッキではありますねー

No title

司空昇格おめでとうございます~(*・ω・)ノ

長弓ある所為で舞も使えませんね。騎馬は走れば弓ダメ軽減、弓は逃げれば長槍から逃れるものの、槍に至っては長弓で削れるわ長槍で一方的に槍撃されるわで虐めもいいところです。他の兵種は言わずもがな。攻城兵に至っては肝心の攻城力が落ちたの噂まで…
最大士気9で号令で士気消えるので、超絶強化が対策…もしや天啓や桃園とかの武力上昇が11になったのってコレの対策の為……って魏は?(・ω・`)

私のデッキだと智略英知号令ですり潰せということでしょうか。
いろいろな計略を揃えてこそ英知号令が輝くというのに、離間も玄妙反計も弱体化するわ、弱体化小計と機略(雲散)は元々弱いわで困ってます(・ω・`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

水蓮<零>

Author:水蓮<零>
艾、劉曄、曹叡、甄皇后、曹操と断金の交の二人をこよなく愛する三国志大戦君主です。

現在の主な使用デッキは決起神速。
神速、無勢、二分、鬼槍、飛天、求心等も使います。

結構な伏兵好きです。

三枚デッキで二枚が伏兵…なんてこともありました

現在のメインデッキにはいない…だと…


復帰後新IC 水蓮 大尉 証9
旧メインIC 零 五品

デッキ

決起神速

【馬騰 孫堅 曹操 董承 皇甫酈】G蔡文姫&郭図

反計神速

【張遼、艾orR龐徳、劉曄、司馬昭、賈南風】G郭嘉&張春華

無勢
【SR夏侯淵orSR求心曹操、SR曹仁、艾、SR甄皇后】G張春華&郭嘉

二分

【SR二分周瑜 SR甘寧 SR蛮勇孫策 孫皎】G陸遜&魯粛

鬼槍

【R魏延(鬼槍) 張飛 R徐庶 UC周倉 R龐統】Gビ竺&法正

飛天

【趙雲 関興 張ギョクor馬ショク 曹植 蔡文姫】G郭嘉&ビ竺

6枚W神速
【張遼、郭嘉、賈詡、劉曄、郭皇后、楽進】G司馬懿
(1コスは甄皇后、曹昴の時もあり。)

長槍
【R張苞、UC張飛、旧UC姜維、周倉、夏侯月姫、龐統】G馬謖
(現在R張苞の計略が変更されたため使用不可)

桃園
【R劉備、R姜維、馬岱、廖化、夏侯月姫】G麋竺

無勢
【曹操、艾、甄皇后、張遼】G荀

34式無勢
【甄皇后、龐徳、UC甘寧、UC張飛、張梁】G周瑜



フリーメールのアドレスはこちら

wing-over-the-sky艾mail.goo.ne.jp

艾のところを@に変えてお願いします。

くだらないこととかでもいいので気軽にどうぞ。

今日の一言
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ブログランキングです。見に来てくれた人はクリックお願いします^^

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
